

物件確認4/4

   「さあ、何でも注文してください」「うん」暫くメニューを眺めたあと、「じゃ、この前の大きさのステーキで今度は和風にしてそれと3点セットでお願い」「かしこまりました」僕はビールとサラダを注文したのでした。「これからが大変だわ」「ねえ、ご主人様、教えてください。こうして2年先とおっしゃっていたお店の物件を今探そうと思い立ったきっかけは何だったのですか?」「うん、それはね、今のお店にいても将来がえないし、というか、今まで女王様に拘っていたけれど、こうしてブログを初めてお店にも新しいお客がついてくるって想ったけど。実際今のところそんなこともないし、結局私の実力ってこの程度かと、でもけっして悲観して言っているのではないのよ。何か悟ったようなそんな心境なの。そうなると何も女王様に拘る必要もなく、一回がきりの人生、いろんなことができるんだと想ったの。で念願のお店、2年先まで待たなくてもできるなら早く出したいと想ったの」「うん、それはいいことですね。多分鬱のほうもその悟りで楽になると想います、いい方向に向くと想います」「そうかなぁ、ねえ、お店出すとき保証人になりなさいね」「はい」「いけない、保証人になって頂けませんかって言わないといけないわね」「あはははっ、いいですよ、そんなこと。僕でお役に立てることなら保証人になりますから」「お母さんにこんなこと言えないし、お前だと会社も問題ないところだし、お願いね」「はい」ご主人様はあっという間にステーキを平らげアイスクリームとホットミルクを頼んで二人のディナーは終わったのでした。時間を見ると11時を過ぎていたのです、ご主人様は、僕に、「あっ、いけない、お前帰らないとね」「今日は本当にお会いして頂いてありがとうです」「じゃあ、週末ね」「はい」

お食事 

コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

奴隷の喜び

奴隷の喜び
  banner

プロフィール

M破門中

Author:M破門中

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

連絡帖

名前:
メール:
件名:
本文:


